2013年10月5日土曜日

ごみふみこの山ごもり日誌

山ごもり合宿日誌11

明日はいよいよ盆コン。
前夜の思い出を53235/五味文子が担当します。

朝7時に御岳文芸座で朝食



一階の玄関前カフェでおしゃれ朝食。
水ちゃんのお友達が持ってきてくれたルヴァンのパン!

おばあちゃんの豆の煮物をパンにのせて食べると最高においしい。
東京だったら700円でだせるね!と盛り上がるチーム風林火山もとい風林火山商店街メンバー
私の爪はでかい



盆コンの 次の日は、御岳地区の運動会。イベントに合わせて4日に運動会の準備をしてくれました。
万国旗がかかります。


「2mけ?」「いや3mら」「ほうじゃねえじゃん2mずら」

甲州弁万歳、厳密に長さを決める御岳の有志!!

午前中は、ファイヤー水川、フォレスト千依、山の中の山中、制作がんばります。

わたしはここをかたづける。


結局山中カメラ氏に手伝ってもらう



考古学グループがおいてった大量の食器のいいやつを厳選。
明日、picn!c食堂でつかってもらうんだ

今日は山ごもり合宿史上最大のお客さんがきてくれた。



お父さんとお母さん。ブログをかかさずチェックしてくれる、五味醤油の店長まあこさんと、
世界一のアーティストだと思ってます、五味善幸社長!

うれしかったです、ありがとうございます。


あなたがいたから御岳に戻ってきました。桐山のおばあちゃん。
近所に住む桐山のおばあちゃん、いつもひたすらお世話になっている桐山のおばあちゃん。
足が悪いのに御岳文芸座まできてくた。
明日みんなで食べなさいって、たくさん煮物をつくってくれた。
無償の愛をありがとう。
山中カメラさんと、こうふのまちの芸術祭参加アーティストでスタッフとしても超がんばってる上条さんと一緒にもらいにいってきました。


市議会議員だぜ 玄太くんもきてくれたぜ。
私たちが使用している御岳文芸座は、甲府市の施設。
いろんな可能性があるんだ。ここで、いろいろ できるといいね、
ぜひ、緊急ミーティングしましょう。そう、甲府の町から片道50分くらいかかるけど、ここは甲府市です。なう。

さらに、のんちゃんとぴゅーたが応援にかけつけてくれた!!
二人ともありがとう!たぶん見にきてくれてたのに、すっかり手伝ってもらった!


気づいたら上条画伯もわたしの帽子をかぶって、渾身の作品を完成。

なんてアイドル!

のんちゃんは、国語の先生。
「じゃあ 明日の時間割を書いて!」というむちゃぶりにばっちり答えます


達筆!しかもわかりやすい! 明日も手伝ってくれるんだって、うれしいなー!


東京からは職場の後輩 梅ちゃんと、大学も職場も後輩の南とかいてナムちゃんが
かけつけてくれた!ナムちゃんは 会場の旗デコレーションをしてもってるよ。
明日もすきなだけ旗をかざってもらうよ。
とにかくピクニックをつづけようだよ。
梅ちゃんには 明日の福引きの引換券をつくってもらった。
ナムちゃんは、今、私の横でもちくちく なにやら すてきなものを縫ってます。

吉沢の初子おばあちゃんちの夜12時。



終わった瞬間に制作がはじまる のような意味あいの 発言をしてくれたフォレスト チエ
どんどん 男前になってく フォレスト チエ
あんたの絵最高にかっこいいよ フォレスト千依

こつこつこつこつ 書いた絵は 明日、終わらせる、終わるのか 終わるはず 完成間近
ずっと現場にいれたこと、ものすごい感激



ファイヤー水川は作品を完成させ、町へと飛びだった。
作品はステージの奥にかざった。おばあちゃんの育った部落を守る岩。しし岩を炙って彼女は旅立った。彼女は明日、大阪にいかなくてはならないらしい。どうしてもいかなくてはならないという、僕らをおいて。まだ 信じられないよ。

水ちゃんの作品を目前に 作品のおいこみをする 山の中のおとこ、山中カメラ氏。
今回の芸術祭ではじめて会って、毎日生活をともにして、
音楽も一緒につくって、ほんとうにくまさんのように包容力のあるキュートな男、カメラ氏。
明日、限定発売する ENKOBUSHIのmini CDの音源、時間ぎりぎりまで、細かい音調整をする。
私も最後にメロディオンを入れさせてもらった。
ベリーズを思い出す、メロディオンをよくひいた。
ENKOBUSHI、縁故節。すごい 作品が生まれてしまった。



夕飯はマーボ=豆腐豆乳ナベと、カレーの残りと 母さんがくれた漬物や、ばあちゃんの ふきのとうのからから、ぶどうは毎食食べたね。

いよいよ 明日。 

15時オープンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿